2009/05/03

腹が減ってはダイエットだって出来ねえ

帰宅JOG、所謂「通勤トレーニング」略して「勤トレ」がメインのトレーニングである私にとって脚の故障は色んな意味で痛い。中でも最悪なのは、太っちまったこと。「5キロ増量!」なんて表現は、すご~くお得な感じがして、オバちゃんの列が20Mぐらい出来そうなんだけど、増量したのは全部脂肪なんだよね。そこで私はこのGWを利用して「マイナス5キロ」に挑戦することにした。

毎日ロングランでもすれば、あっと言う間に減量できるんだろうけど、生憎、脛が痛くて走ることが出来ない。メイストームの大西店長の話では水泳は脂肪がつくとの事。残された道はチャリしかない。ただ、重いギアはまだ踏めない。軽いギアでシャカシャカ&クルクルやっていくしかない訳だね。

おっと!そうこうしている内に午前10時を回ってしまった。このままタラタラとBlogなんて書いているとチャリに乗る時間がなくなってしまうじゃないの。ちょっと出遅れたかもしれないね。今日は近場で我慢しよう。昼メシを喰いに遠出ってのもイイかも知れない。ちょっくら、うどんでも喰いに行きますか!

荒サイを上流へと直(ひた)走る。どんどん、どんどん直走る。そこには、恐らく、この世で一番美味いうどん屋がある。「川岸屋」だ。昭和の香りの漂う極普通の店の軒先にはロードバイクを掛ける為の自家製駐輪スタンドがある。サイクリスト御用達の店。

自宅から約40キロ。いい感じで腹が減った。店内に客はなし。「いらっしゃいませ」の声に「肉うどん下さい」で答える。ここではいつも「肉うどん」だ。まあ、他のうどん屋に行っても大抵は「肉うどん」なんだけどね。「肉うどん」ってさ、最高のアスリートフードだと思わない?炭水化物、たんぱく質、塩分をツルツルっと食べられるんだから。

美味かったぁ。やっぱ美味いよ「肉うどん」。食後のデザートにジェラートでも喰おうと思い、更に上流の榎本牧場に向う。しかし、流石GWとだけあって、ジェラート売り場は長蛇の列。こりゃ無理と諦め。帰路につく。もっと早く出るんだったなあ。

ダイエット宣言しておきながら、いきなり「肉うどん」ネタから始めてしまった。ダイエットは明日からにしよう。だってさ「腹が減っては戦は出来ぬ」って言うじゃない?

え~、右上の「トライアスロン」ボタンをクリックしてもらえると嬉しいなあ。

4 件のコメント:

のむ太郎 さんのコメント...

おぉ~!前回に行って食べれなかった川岸屋の肉うどんだぁ~!
美味そうだな~~~~!
ホントにここのうどんは田舎うどんみたいな麺で美味しいですよね!
しかし、‘ムシゴロウ5kg増量!!’とは広告の品で載っていたら間違いなく並んでしまいたくなりますね(笑)

mushigoro さんのコメント...

肉うどん美味しかったですよ!ただ、ジェラートが食えなかったのは残念です。ジェラートの小屋に向って親子連れの列が15メートルぐらいありました。まあダイエット宣言した事もあり、食べれなくて正解だったかも知れません。

SN さんのコメント...

えぇ!!
水泳って太るのぉ???

ひぃ~!
実は私もこのごろすごく、ころころに太ってしまい、どうしようか、とあせってるところです。
やはりランですかねぇ。。。。
ダイエットの友ができて嬉しいっす(爆)。

それにしてもこのおうどん、美味しそう!

mushigoro さんのコメント...

>SNさん

水泳は皮下脂肪がつき易いみたいですね。水温が体温より低いから、守ろうとするみたいです。

ただ、遠泳ならば脂肪燃焼も可能らしいですよ。実際ドーバー海峡を泳ぎきった人はスタート・ゴールで30キロの差があったそうです。あ!理屈から考えると温泉で泳ぐって手もありますね。

お互い頑張りましょう!ダイエット!