2009/05/23

朝練は三文のトク

早朝、グータロウメンバー4人と荒川の某所でTTをしてきた。チャリとランの朝練会さ。メンバーは、SとY姉さんとM姉さん。直線7キロを折り返し、1本14キロのコースを4本走ってきた。ランの練習もしたかったのだけど、私の脛は相変わらず。いつになったら治るのかねえ、という事情でバイク練習のみとなった。

4本目は、メイストーム・東京ベイの皆さんと一緒に走った。往路はゆっくりだったのけど、復路から突然ペースが上がり、千切られる。「うっそぉ~、マジかよ」と叫びながら、必死に追いつこうと頑張った。37、38、39…。42キロ/時まで上げても、尚も引き離された。「こりゃ無理」と直ぐに白旗を揚げたよ。

タラタラ・ライドばかりじゃダメだね。たまには、こうした刺激もなきゃね。

練習の帰り、姉さん方2人と別れた後、Sと私は彼の行きつけの中華屋さんに行った。腹ペコだったからね。そこで喰った「だーろめん?」は超ウマかった。スープの一滴までペロリと食べちまったよ。パンパンに膨らんだ満腹の腹で帰路につく。一生懸命走るものの、走り難いのなんの。走っている途中にゲップが出た。このゲップがまたウマい!分かるかな?

家に到着。珍しく郵便受けに大きな郵便物が入っていた。大抵はDMかエッチなビラなので、ちょっと期待する。ひょっとして、ひょっとすると…。私を密かに恋焦がれている、若くて、色白で、それでいて健康的で、スポーツを嗜み、例えば、夏の暑い夜に縁側で寛いでいると、、コロンカランと涼しい音が聞こえてきて、両手で盆を持ったセンスの良い浴衣姿で、私に麦茶を運んできて「暑くなりましたね」なんて言いながら、私にそっと身を寄せてくれるような、和風でいてエキゾチックな女性が、原稿用紙200枚の大作ラブレターを送ってくれたのかも知れない!

淡い期待は虚しく裏切られる。送り主はファンライドだった。…ん?何でファンライドから手紙が来るの?部屋に戻り、封筒を開ける。ほほう。富士チャレンジXの参加賞だって。そういえば、悪天候で中止になったんだよね。すっかり忘れていたよ。

で参加賞の中身は…

  • シングルパックショルダー(ピンクの袋)
  • 富士チャレンジXオリジナルクリアファイル
  • 富士MTBサマーキャンプ要綱
  • スペシャライズド・ジャパンパンフレット
  • 深谷産業パンフレット

ん~ビミョーな参加賞。ピンクの袋とクリアファイルは使えるかな?後はゴミ箱行きだなあ。それから、ここが大事なんだけど、エントリー費の半額(かな?)が返ってきたよ。まだ現金化していないんだけど、郵便為替も別途書留郵送されてきたんだ。5000円也。なんか得した気分。実際は損しているんだけど、ちょっとしたお小遣いをゲットした気分さ。

充実した練習。ゲップまでウマいラーメン。5000円の返金。朝練は三文のトクってことだね。右上の「トライアスロン」ボタンを押すとイイ事あるかもよ。

4 件のコメント:

SN さんのコメント...

おっとぉ~~~、出ました~、ムシゴロウオニイサマの好みの女性のタイプ~~~~!!!

案外、古風ですな(笑)。


で、そういう女性の前で、ゲップしちゃうの?
で、そのゲップについて「今のゲップはまことに美味しかったな~、ねえ、君それ分かる?」とか言っちゃうの?

・・・・・・・頑張ってね♪

mushigoro さんのコメント...

古風…よく言われます。今の世の中、そんな人はいない、とも言われます。
そういう女性の前では、オナラもゲップも出ないで~す!

SN さんのコメント...

こんばんは

今日のコメント読んで、なんだかこのムシゴロウオニイサマのね、古風な女性趣味っていうのが理解できたわけです、ハイ。
国語の先生はさ、やっぱりしっとり系がお好みですな。
ちょっと近畿地方の田舎のほうにいったら、いるかも・・・ですよ、そういうタイプ。

mushigoro さんのコメント...

近畿地方の田舎にいますか!!
それは素晴しい!!
やったあ!これで幸せになれる!

ん?ちょっと待てよ…今日のコメント読んで…理解って…それってウ○○の匂いをかいだり、食べたりで理解されちゃってたりしてます??